親子のふれあいができる“ふれあい絵本”おすすめ3選

おすすめ絵本

みなさん、こんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです。

“親子のふれあい”ということでベビーマッサージをいろいろご紹介していますが、今回は絵本からでも親子のふれあいをということでおすすめの絵本を3冊ご紹介していきます。

ベビーマッサージレッスンではふれあいの絵本も1冊ご紹介しています!

寝かしつけ前や普段の読み聞かせの中でも親子のふれあいを大事にしてほしいなと思っています。

今回ご紹介する絵本3冊もベビーマッサージレッスンでご紹介しています。

Contents

くっついた

こぐま社 三浦太郎さん作

有名な1冊ですよね。

「ママとわたしもくっついた!」

というセリフのあとに娘たちをギュッとしたり、ほっぺをくっつけ合ったりすると娘たちも喜んでくれるので私も好きな絵本の1つです。

おやこでぎゅっ!

ひかりのくに出版 まちばらいわきさん作

動物の親子たちがぎゅっと触れ合っているのが可愛いんです!

お母さんがわが子を「はーいおいで~」と呼び寄せるんです。

そして親子でギュッとする。

つい、真似てみたくなります!

こちょこちょさん

講談社 おーなり由子さんぶん はたこうしろうさんえ

最初かわいい顔した手だけが出てきて、赤ちゃんのことをこちょこちょしていきます。

絵がとてもかわいいので読んでても癒される。

読んですぐ娘たちからも

「こちょこちょやって~!」とおねだりされる1冊です。

親子のふれあい絵本3選まとめ

いかがだったでしょうか?

絵本からもたくさんふれあいができるのでおすすめです♡

ベビーマッサージレッスンでもおすすめ絵本の紹介や読み聞かせをしています。

絵本とともにベビーマッサージを楽しめたらいいなと思います。

ベビーマッサージのお問い合わせ・情報は公式LINEからお願いします。

下記のボタンからお友達追加をしてくださいね。

友だち追加

kasumin

12,145 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA