赤ちゃんがよく寝てくれる魔法のベッドとおくるみの巻き方レッスン

おくるみタッチケア

ママの出産後すぐ子育てこんなはずじゃなかった!と思うことNO1!
”赤ちゃんが寝てくれない” でも“赤ちゃんは夜中に何度も起きるもの”という常識を覆してみませんか?

おくるみタッチケアって何?

あなたは出産準備品でよく聞く”おくるみ”。
この”おくるみ”の使い方知っていますか?
夜赤ちゃんが何で泣いているのかわかない、全然寝れなくて一晩中ゆらゆら抱っこで揺れているなんてことないですか?
ミルクもあげたし、おむつも替えた、でもなんで寝てくれないの?なんで泣いているの?
それが魔法のベッドとおくるみ一つで解決ができます!
そしておくるみで包んであげ、タッチケアをすることで赤ちゃんに安心感を与えることができます!



こんな風に教えます

マンツーマンから少人数制(最大3組様まで)で丁寧に優しくお伝えしていきます。

このレッスンで得られるもの

赤ちゃんが夜寝られるようになります。

夜起きてしまう理由のひとつが原始反射の一つである“モロー反射”。夜中にビクッとしてしまうことでせっかく寝ていたのに起きてしまうということも。そのモロー反射を制すれば眠りにつながるのです!

また、1度起きてしまい、赤ちゃんを抱きかかえ揺らし寝たところで布団に寝かすと背中スイッチが発動!そんな経験ないですか?そんな赤ちゃんの背中スイッチを制することで眠りにつながります!

モロー反射・背中スイッチを制することで赤ちゃんが寝られママも睡眠時間を確保でき、体力の回復に!結果的にママが元気になり赤ちゃんがナゼ泣いているのかにすぐ気づくことができ、赤ちゃんへの愛情が深まります。

参加者の満足度100%の実績

・生まれてすぐに直面する「どうする?」に対処できるので妊娠中に受けられてよかったです。(東京都在住30代ママ)

・教わったことを早く実践したい!と子育てが楽しみになった(東京都在住30代ママ)

・夜寝てくれなくて困ったときに教わった方法を試したらすぐにぐっすり寝てくれて受けといてよかったと思った。(20代ママ)

・マッサージと声掛けで赤ちゃんとのコミュニケーションが取れていてよく笑ってくれる(東京都在住30代ママ)

・先生が優しくて説明がわかりやすく子育てに前向きな気持ちになれる(東京都在住30代ママ)

講師から

プレママさんは出産後おくるみを通して育児がスムーズに関しできるようなレッスンになればと思います。また出産後の育児イメージが付くようにお話もさせていただきます。
出産後のママは頻回授乳やなかなか寝てくれないことでの疲労感がおくるみを通して少しでも改善し、ママの心と身体が癒されるようにお話をしていきます。
おくるみを通して赤ちゃんの癒しや安心感ももちろんですが、ママが楽しく育児のスタートをきれるようなレッスンをしていきます。

定員

基本 3組様まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
※パパのご参加もお待ちしております!

持ち物

大判のバスタオル2枚(大判がない場合は普通のバスタオル4枚ご用意ください。)
赤ちゃんのお世話セット

※おくるみは持っていなくても大丈夫!

エイデアンドアネイのおくるみを2枚プレゼント!

お問い合わせ

おくるみタッチケアレッスンの申し込みやお問い合わせは公式LINEからお願いします!

友だち追加

kasumin

3,735 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA