大人と会話できてうれしかったです!~おくるみタッチケア感想~

おくるみタッチケア

みなさんこんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです。

先日レッスンをしたおくるみタッチケアのママの感想をご紹介します!

とその前に…

おくるみタッチケアのレッスンの様子はこちらをご覧ください!

Contents

ママの感想…

今回は生後1カ月の男の子Sくんとママのご参加でした。

産後外の人と話す機会があまりなかったのでまず話ができたことがうれしかった。

おくるみの温かさを体験し、子どもにも安心感が与えられるようにおくるみタッチケアをやっていきたいなと思いました。

ママからの感想でした。

大人と会話できる嬉しさ

産後、どうしても赤ちゃんと2人きりになりがちなママ。

特に生後1カ月ぐらいだとなかなか赤ちゃん連れて外出というのもできないので、より一層会話らしい会話もせずに1日が終わってしまいます。

私もそうでした。

基本夫以外の大人との会話なし。

気を利かせてくれた友人たちが家に来てくれることがたまにあってもそんな毎日はなし。

そんな悶々としてしまいがちな子育てのスタートに大人と会話することでママのリフレッシュにつながります。

レッスンのお問い合わせ

レッスンのお問い合わせは公式LINEからお願いします。

下記のボタンからお友達追加をしてください。

友だち追加

kasumin

11,900 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA