カバンの中をスッキリさせたいママ必見!

子育て*

みなさんこんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです!

今日はマザーズバックの中をスッキリさせる子育てグッズをご紹介します。

マザーズバックの中身とは

マザーズバック。それは、ママがわが子のためにすべてを詰め込んだバックなのです。

出かける際にはたとえ数時間のお出かけであろうとも、「あれ?旅行?」と言わんばかりの荷物の量になるのです。

そのバックの中身が少しでもゆとりを持たせられるアイテムです。

紙おむつ圧縮袋

ダイソーで購入することができます。

中身は2枚の圧縮袋がはいっています。

おむつ圧縮袋の圧縮力

Mサイズのおむつであれば6枚程度入れて圧縮することができます。

Lサイズももちろん問題なく圧縮できました。

6枚以上の圧縮はできなくもないですが、少しキツイ印象。なので、6枚以内で圧縮していくのがよいと思います。

おむつポーチにゆとりを。

我が家のおむつポーチの中身。年子姉妹はまだおむつなので、L・Mサイズを6枚入れています。

おむつポーチに詰めると結構パンパン。なのでチャックもしめるのがやっとです。

ですが、圧縮袋に詰めると…

ゆとり!ゆとりができるのでチャックもしっかりとしめることができます!

長女が赤ちゃんの時に出会いたかった!

1日かけてのお出かけや子どもが複数人いるとき、旅行などにこの圧縮袋はとても便利だと思います!

ダイソーで見つけたら絶対買うべき育児アイテムです!

kasumin

4,591 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA