こもれび森のイバライド。シルバニアパークへ。

子育て*

みなさん。こんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです。

わが長女ちゃんがこの度3歳のお誕生日を迎えます!

それを記念して、そしてさよなら2歳の長女ちゃんということでお出かけをしてきました!

今回訪れたのは茨城県にあるこもれび森のイバライド。シルバニアパークです!

最近おさるのジョージの次に好きなものが”シルバニアファミリー”

シルバニアパークの中にはシルバニア好きが夢中になるものばかり!

こもれび森のイバライド

市川市から車で約2時間かけて行きました。(下道で行きました!有料道路を使うとまた時間の誤差はあると思います。)

携帯のナビ情報だけで言えば渋滞なしで1時間ほどで行けるはず!笑

ちなみに、こもれび森のイバライドに到着するとめっちゃ広い駐車場があります。

駐車場料金500円かかるのですが、パークの中で使える500円割引券がもらえるので、実質無料で駐車場を利用できます。

シルバニアパーク

こもれび森もイバライドに入り、その中にシルバニアパークがあります。(入場料金はどれぞれ別です。)

3歳以上から料金が発生。

なので、長女ちゃんは3歳の誕生日の前日に行ったので、料金かからず大人分のみの料金で入れました笑

シルバニアパーク入場料

おとな・こども共通:600円

2歳以下:無料

特典の量が多すぎる!

シルバニアパークに入るとたくさんの特典がもらえてただただうれしい!

バースデーシール

誕生日月であれば、受付にいうことでバースデーシールがもらえます!

残念ながらシールはちょっとはがれやすい…。

シールはがれやすいですというアナウンスを受けた上で受付で2枚シールをもらえます。

子どもの服に貼っていましたが、やはりペラペラ落ちてしまいました笑

もう1枚は記念に取っておきました。

雨の日特典

雨の日にパークに訪れるともらえる雨の日特典。

良いか悪いか、訪れた日は雨だったので、この特典がもらえました!

もらえるのは”赤ちゃん用のレインコート”です!

こんな感じで赤ちゃん人形に着せることができます!(かわいいー!)

クイズに答えて特典GET!

シルバニアパーク内で出されているクイズに10個答えることで赤ちゃん人形がもらえます!

我が家はこのパンダとショコラウサギちゃんをGET!

この特典はアーリーサマーフェスタ2022としてやっているので、6月27日までやっています!

営業時間

10時~最終入場16時までは何度も再入場できます!

最初入るときに受付でリストバンドをもらえるので、それがあると何度も再入場できます。

子連れで楽しめる!

授乳室・おむつ替えの有無

シルバニアパーク内にはありませんが、こもれび森のイバライド内の村エリアと入園ゲートに授乳室はありました!

おむつ替えはおむつ替えを必要としそうな年齢のお子さんが行く場所にはあるという感じでした。

楽しめるのは3歳以上?

シルバニアパーク内は3歳以下でも楽しめるものばかりです!

フォトスポットがほとんどで滑り台や簡単な平均台のようなもの、輪投げ、魚釣りなど3歳以下の子どもでも保護者同伴であれば全然楽しめます。

こもれび森のイバライド内のいろいろなエリア(体験教室や乗り物エリア、アドベンチャーエリア)などは年齢制限3歳以上であることが多いです。

ものによっては保護者同伴であれば楽しめるものもありました。

ご飯要注意!

シルバニアパーク内にはご飯食べられる場所はないので、こもれび森のイバライド内で食べるのですが、離乳食や幼児食の時期のお子さんが食べるようなものやレストランはあるけれど、お子様ランチなどはなかったです。

うどんが唯一食べられるかなというもの。

なので、心配な方は子どもの分だけでもご飯を持っていくのがおすすめだと思います!

シルバニアファミリー好き必見の場所

私も小さい時はシルバニアファミリーで遊ぶのが大好きでした!

娘ができたら絶対一緒に遊びたいと思っていました!

なので、今回行くことができてよかったです。

シルバニア好きなお子さんをお持ちの方、そしてシルバニア好きな大人たち。みなさん行く価値ありの場所ですよ!

雨だったので、各地にいるお人形たちはみんなレインコートを着ていました。かわいい!

kasumin

4,853 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA