乾燥肌が10歳まで続くと思わなかったです!~保湿編~ママたちの感想

スキンケア

皆さん。こんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎての渡邉香澄です!

先日行った、ベビースキンケアのプレ教室を実践しました。

ベビースキンケアの3本柱

洗浄・保湿・UVケア

その中の保湿編ということで、お教室をやりました!

レッスンの様子は↓の記事から見ることができます。

http://baby-tsumugite.com/2021/08/19/hoshitukea-pureressunn/

保湿ケアのレッスンを終えたママたちからの感想が届きました!

あまり肌トラブルの経験がないので、保湿はお風呂上りの1回だけでしたが、乾燥肌が10歳まで続くとは思っていなかったです。おうちでも実践していきたいと思います。

保湿はしていたが、お風呂上がりか、病院からの薬を塗る時に一緒に保湿をするので、多くても2回ぐらいしか塗ってこなかったです。けど、もっと塗らなくてはいけない必要性を知れたので実践していきたいと思います。


ご参加ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします☆

kasumin

11,901 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA