2月28日まで!ピジョン製の哺乳瓶回収@アカチャンホンポ

子育て*

みなさんこんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです。

先日、南船橋にあるららぽーとTOKYOBAYのアカチャンホンポ内で使い終わった哺乳瓶の回収をやっていると聞いて回収されに行ってきました!

哺乳瓶のリサイクル方法に関してはこちらの記事も見てみてください。

今回私はもう使わなくなった哺乳瓶はこちら。

ビン製の哺乳瓶2本、プラスチック製の哺乳瓶1本、乳首部分6個、蓋2個を持っていきました。

(スパウトも写真に写っていますが、スパウトは回収されていません。)

アカチャンホンポでの哺乳瓶回収

ららぽーとTOKYOBAYのアカチャンホンポのお店奥に回収ボックスがありました!

こんな感じでかわいい回収ボックスがありました。

哺乳瓶の方を開けてみるとこんな感じで回収できます。

乳首部分などの回収の扉は…

それぞれ入れる場所が異なっているので間違えないように入れていきます。

入れた後にもらえるものが…このシードペーパー。

この哺乳瓶の形の紙の中に6種類ほどの植物の種が入っているようです。

水やりすると新しい芽が出てくるなんてワクワクします!

子育ての一区切り…

子育ては子どもが自立するまで続くと思うんですが、その間にたくさんの一区切りというのを繰り返していきます。

その一つが授乳。

最初はどんなに大変で…

母乳が出る出ない、据える吸えない、何時間おきに授乳、飲ませすぎなどいろいろと悩みや不安を抱えながらやっていた産後すぐ。

あの時の悩みや不安は何だったんだろうと思うのが今。

本当にあっという間に授乳期は終わってしまいました。

哺乳瓶の回収ボックスに娘がどんどんと入れていく中で

「哺乳瓶さんバイバーイ!」と言いながら入れていったんです。

あー、なんかこの子も赤ちゃんだった自分とのさよならをしているのかな?とちょっぴりしんみりしてしまいました笑

次私が哺乳瓶で赤ちゃんにミルクをあげることになるのはいつになることやら…

2月28日まで哺乳瓶回収ボックスは設置

今回のこのピジョンとアカチャンホンポの哺乳瓶回収企画。

これはまだ実験的な感じでの設置です。

回収期間は2月28日まで。

もしお手元に未回収の哺乳瓶がある人は2月28日までに回収ボックスに入れてみてください。

回収された哺乳瓶たちはリサイクルされ、新たな赤ちゃん製品に生まれ変わるようです。

ベビーマッサージもいつかできなくなる

なんだかベビーマッサージも同じだなと。

確かに手つきとか思えてしまえば、赤ちゃんの時期を過ぎてもできる。

1歳2歳、それ以上になってもできる!

できるけど、わが子がやらせてくれるのはまた別問題。

ママ命で「ママ、ママ」と言っていても言われなくなってしまう時期が来る。

そう思ったら今が一番ママと一緒にいてくれる時間。

触れ合わせてくれる時間だなと。

そう思ったらベビーマッサージで触れ合える親子の時間ってとっても愛おしいものに思えてきました。

ベビーマッサージで親子のふれあい時間を。

親子のふれあい時間としてベビーマッサージをやりたい人は公式LINEからお問い合わせください。

下記のボタンよりお友達追加をしてメッセ―ジを送ってください。

友だち追加

kasumin

5,293 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA