赤ちゃん生まれたら必ずダウンロードしておきたいアプリ3選

子育て*

みなさん、こんにちは。RTA指定スクールつむぎての渡邉香澄です。

今日は私が、使っている子育て系アプリの中でおすすめの3選をお伝えします!

赤ちゃんが生まれたらこのアプリはダウンロードしてほしい!そんな3つです。

ぐずピタ

赤ちゃんがぐずってしまい泣いて仕方がないときに使えます。赤ちゃんが泣き止む音が流れるアプリです。

心音・ドライヤー・袋・掃除機・お茶・テレビの砂嵐の6種類を流すことができます。

この6種類の音は赤ちゃんのお腹の中にいたときに聞こえてきた音を表現。なので聞こえるとお腹の中の音を思い出して安心し、泣き止むのです。

効果はわが子で試して、生後3か月ぐらいまでかなと思います。

効果は個人差によりますが、一時的。ですが、その一時的でも泣き止んでくれるだけで、少し気持ちが落ち着きます。

ママパパマップ

お出かけするときに必須なアプリです。

行き場所を入力することでその行先に授乳室があるのか、おむつ台があるのかを知らせてくれます。

例えば、ららぽーとTOKYO-BAYを入力すると、そのららぽーと近くにあるおむつ交換第や授乳室などをマップで記してくれます。

またお店をタップすると、そのお店の授乳室の様子などを見ることができます。

何個おむつ台、授乳室があるのか、お湯はあるのかなども知らせてくれます。

また口コミも見ることができるので、便利さやきれいさなどリアルな声も聴くことができます。また、追加情報を自分自身で入力することもできます。

お出かけする前に行く場所には授乳室があるのかを確認できますし、お出かけ先で急におむつ交換をしなくてはいけないときなど近くにあるのかを確認することができます。

みてね

写真共有で重宝しているアプリです。

家族で子どもの写真を共有する際に使っています。

遠く離れた場所に住んでいる義家族や両親にいちいちラインなどで写真や動画を送るのは手間なのでこのアプリを使うと、写真も動画も無料で無制限でアップロードできます。

季節ごとにアップロードした写真での1秒写真が届きます。

たった1秒しかないのに娘の成長が見ることができて感動します。

また追加でアルバムなども購入することができるので、思いでをまとめることができます。

この3つだけはダウンロードしてよかった3つです。

参考になればうれしいです*

kasumin

2,301 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA