男の子ママが知らない率ほぼ100% 男の子のおのケア~ベビースキンケアレッスンレポート~

スキンケア

みなさん、こんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです☆

先日、ベビースキンケアの男の子のおちんちんケアプレレッスンをしました!

今回、参加していただいたのは、0歳7カ月のママと1歳5か月のママの2組さんでした。

ベビースキンケアのレッスンに限った話ではないですが、レッスン前は参加者のみなさんに今気になっていること・知りたいこと・悩んでいることなどの聞き取りをします。

今回もまずは聞き取りをしたのですが、男の子のおちんちんケアレッスンに参加するママのほぼ100%近くが…

  • 男の子って未知の生き物すぎて何していいのかわかりません!
  • そもそも触れていいのかどうかもわかりません!
  • 何かやった方がいいのかもしれないけどわからないことがあるかどうかもわかりません
  • ネットで調べてもいろいろな情報があって何を信じたらいいのかわからない

などなどこんな感じで…

わからないことがわからない!

状態なのです!(だからこそレッスンに参加しているんですけどね笑)

レッスンではベビースキンケアにおいておちんちんケアがどうして必要なのか、男の子のおちんちんとか?、毎日のケア方法などママたちとお話しながらお伝えをしていきます。

こわごわ、ふむふむいざ実技!

お話を一通りしたのちに実技としておちんちんケアをお子さんたちにやってもらいました!

おちんちんケアをする前は体感としてどのくらいの力加減でケアをしたらいいのかを私がママへします。そのあとにママにわが子へケアをしてもらいます。

すると…

「なんだか痛くしちゃわないか不安だわ。痛くないのかな?」

という声続々。ママたちは恐々とやっていました。でも…

男の子にとっておちんちんは”おもちゃ”のようなもの。

なのでよっぽど力強くケアをしたり長時間やっていたりしたら痛いかもですが1日10回のケアをしただけでは痛くないのです。

それよりも…

せっかくの対面レッスン。

ママからすると知らないことばかりの男の子の身体。

レッスンでは、わからないことがわからないという状態から

ちょっとは知っている状態になれるのです!

なので、知識とやり方をしっかりと抑えて、お家でも実践できるようになんでも聞いてくださいね!

ベビースキンケア男の子のおちんちんケアに参加するには…

現在は男の子のおちんちんケアはプレレッスンとして開催中です。

対面だけではなくオンラインでも可能です!ですが、実際にママにお子さんのおちんちんをケアしてもらうので、対面がおすすめです!

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!


kasumin

3,735 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA