• HOME
  • ブログ
  • スキンケア
  • ママができる赤ちゃんのお肌のホームケア*ベビーベビースキンケア プレ教室開催のお知らせ

ママができる赤ちゃんのお肌のホームケア*ベビーベビースキンケア プレ教室開催のお知らせ

スキンケア

みなさん、こんにちは。

市川市原木でベビーマッサージ教室つむぎてをしています、渡邉香澄です!

現在、私は、ベビースキンケアの資格取得のため、日々勉強中です。

そして、ベビースキンケア教室を実施するにあたり、ケーススタディを行うことになっています。いわゆるプレ教室を行い、レポートにまとめていきます!

そこで、そのベビースキンケア教室のプレ教室に参加していただく親子を大募集いたします!

Contents

ベビースキンケア プレ教室

どんなことするの?

赤ちゃんのお肌は大人と比べて未熟でデリケート。なので、ホームケアが大切になっていきます。

そのホームケアをしていくことで赤ちゃんの肌トラブル(あせもや湿疹、おむつかぶれ、アトピー性皮膚炎など)を防ぐことにつながります。

そのホームケアの3大柱として洗浄・保湿・UVケアがあります。その3つを赤ちゃんにしてあげることで、肌トラブルから守ることができます。

そして男の子ママ必見なのが、男の子のおちんちんケア。ママにとって男の子の体は未知の世界であることが多いと思います。

ママが男の子ベビー・キッズに教えてあげられるケアの仕方をお伝えしていきます。

どんなケアをしていくのか基本的なことをプレ教室ではやっていきます!

やっていく項目は以下の通りです。

  1. 洗浄
  2. 保湿
  3. UVケア
  4. 男の子のおちんちんケア

この4つを1日でやるわけではありません。

日を分けて1つの項目約45分~1時間ほどのお教室で1つずつやっていきます!

なので、参加したい項目にご参加ください。

参加条件

  1. 0歳~10歳までのお子様とママが参加対象です。(マタニティさんも参加可能)
  2. 3回以上のレッスンにご参加いただける方を優先にさせていただきます。(もちろん1回のみの参加も可能です。)
  3. プレ教室をやっている様子を写真に撮らせていただき、ブログやSNSに掲載をさせていただきます。その掲載を了承していただける方。(ご希望であれば顔は隠します。)
  4. プレ教室なので、レッスン後のフィードバックをきちんとしていただける方。(楽しかった!という感想だけではなくどこがよかったのか、ここがわかりにくかったなど)

※ご友人同士のご参加も大歓迎です!

開催日・時間

8月3日(火)洗浄

8月11日(水)保湿

8月12日(木)男の子のおちんちんケア

8月13日(金)洗浄

8月16日(月)保湿

8月17日(火)UVケア

8月18日(水)洗浄

8月19日(木)男の子のおちんちんケア

8月20日(金)洗浄

8月23日(月)保湿

8月24日(火)UVケア

8月25日(水)保湿

8月26日(木)男の子のおちんちんケア

8月27日(金)

8月30日(月)UVケア

※時間は共通して13時30分から行います。

9月以降はまたお知らせいたします。

開催場所

講師自宅

東西線原木中山駅から徒歩15分

※ご予約いただいた方に詳しい日程をお伝えします。

また、人数が3組以上になった場合はレンタルスペースで開催いたします。

開催場所変更の場合はすみやかにご連絡いたします。

出張・オンライン開催に関して

ご希望があれば、開催いたします。ご相談ください。

出張開催の場合は出張費として1000円+往復の交通費をいただきます。

プレ教室のメニューとして洗浄・保湿・UVケアはオンライン開催可能です。

zoomまたはLINEでのビデオ通話を使用します。

男の子のおちんちんケアもオンライン開催できないわけではありませんが、画面越しなので、詳しく見ていくことに限界があるので、あまりオススメはしていません。

注意事項

8月16日以降のプレ教室には2020年11月に生まれた次女が同席させていただきます。ご了承ください。

ご質問

レッスン時間はどのくらいかかりますか?

レッスン自体は45分~1時間ほどで終わります。お子様のご機嫌にもよると思うので、全体として1時間30分ほど考えています。

費用は掛かりますか?

プレ教室なので、費用は掛かりません。無料で開催します。

出張レッスンだけは出張費+往復交通費をいただきます。

時間は13時30分以外の時間帯は無理ですか?

基本は13時30分からとさせていただきます。ご希望と同日に他の参加者の方がいなければ、午前中や13時30分以外の時間帯も対応させていただきます。まずはご相談ください。

どこまでが出張範囲ですか?

今回は東京・千葉・埼玉・神奈川を範囲とさせていただきます。それ以外の場所の方は事前にご相談ください。

兄弟姉妹の参加は可能ですか?

大丈夫です!

友人親子との参加は可能ですか?

可能です。大歓迎です!

わが子のお肌を気になるママのご参加をお待ちしております!

お問い合わせ

ブログのメールまたはインスタグラムのDMなどでお問い合わせください。

メール:tsumugite.0801@gmail.com

件名:ベビースキンケア プレ教室について

インスタグラム:@tsumugite_kasumin

https://www.instagram.com/tsumugite_kasumin/

お問い合わせ時

ご希望日時・参加お子様の月齢・出張またはオンラインご希望の方はその旨をお伝えください。

kasumin

11,805 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA