ベビーマッサージアドバンズの資格取得へ向けて頑張ります!

スキンケア

みなさん、こんにちは!

RTA指定スクールつむぎての渡邉香澄です。

2月から新しく資格取得を目指したいと思います!

その名もベビーマッサージアドバンス★

「えっ?ベビーマッサージの資格取らなかったっけ?」という声が聞こえてきそうですね笑

ベビーマッサージアドバンスってどんな資格?

ベビーマッサージという名前がついていますが、これはロイヤルセラピスト協会での言い方であり、勉強することは”スキンケア”です。

ベビーマッサージをしていくにあたり、スキンケアを知っておくことは必要不可欠なものになります。

赤ちゃんは大人の肌比べ未熟。知っておくことで赤ちゃんの肌をもっとケアしてあげられると思いました。

なんで追加で資格を取ろうと思ったの?

ベビーマッサージだけでも十分な資格ですが、この今回私が取ろうとしているベビーマッサージアドバンスを取ることでロイヤルセラピスト協会で行う、”ベビーマッサージ”というものが完成するといわれています。

なので、ベビーマッサージについてもっと深めたかったことが資格を取ろうとした理由です。

そして、一番は我が家の長女は肌がとても弱いです。

先日病院で乾燥肌であり敏感肌と言われました。

赤ちゃんの頃から乳児湿疹に悩み、現在も乾燥故の肌荒れやリンゴ見たいなほっぺに悩まされています。

病院からもらったクリームを塗らないとお風呂上りなんか背中が真っ赤になります。どうしたら長女の肌を直せるのか、そして私のように子どもの肌で悩んでいるママにも教えてあげたいというのが資格を取ろうとしたきっかけでした。

ベビーマッサージの資格取得のときにでも少しスキンケアの勉強をするのですが、その時からこのスキンケアをより専門的に学べるベビーマッサージアドバンスの資格は取ろうと思っていました。

新しく何かを学べるということはとてもわくわくしますね。

頑張って資格勉強して、たくさんのママの前でレッスンができるようにしていきたいです★

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA