子がアトピー!わが子のアトピー性皮膚炎に悩むママに朗報です!

スキンケア

みなさんこんにちは!

赤ちゃんのお肌は元々乾燥肌なのです。

なのでしっかりとケアをしていく必要があります。

全くケアをしていないとアトピー性皮膚炎になる可能性も高くなります。

また今では20歳以下の10人に1人がアトピー性皮膚炎の診断をうけるほど多くの人々を悩ませています。

そんなアトピーを悩ませる人々に朗報かもしれません。

超簡単概要

超簡単に概要を説明すると…

アトピーの強いかゆみの原因の1つが解明!その痒み成分を抑える治療薬が作れそうだから頑張って作るよ!

的なことがニュースで書かれています。

このニュースの薬が開発することで想定されることとしては…

1,アトピービジネスからの脱却

アトピー性皮膚炎は20歳以下の日本人の10人に1人がかかるものです。

そこで起きるのがアトピービジネスなのです。

この水を飲めばアトピーが治るよ

この空気清浄機でアトピーが治るなど高額の怪しいビジネスはたくさんあります。

ここでこの映画もご紹介させてください。

アトピービジネスが原因?映画星の子

芦田愛菜さんが主演をしたこの映画【星の子】

メインとなる話としては宗教2世の話。

超簡単あらすじ

両親が宗教にのめり込み多額のお金を宗教団体に納付。どんどん貧乏になっていく家族。

宗教から離させようとする家族の話よりも宗教団体の話を信じる両親。その両親とともに主人公の女の子が“信じる”ことは何なのかというのを問う物語なのです。

宗教にのめりこむきっかけ

この映画の話で私が注目したいのが、両親が宗教にハマるきっかけ。

それが、主人公の女の子が赤ちゃんの時の肌トラブルなんです。

肌トラブルをどうにかしたいという思いで過ごしている中、父親の会社の同僚に勧められたのがとある“お水”

そのお水を飲むことで娘の肌は治っていくんですが、肌を勉強している私から見るとお水が必ずのなおった原因ではないのです。

でもお水だと思っている両親。そこから宗教の集まりにも誘われて数珠や祈りの儀式などもしていくようになるのです。

というように、親が子どもの肌を守りたいという親心を狙っているのです。

今回このアトピー性皮膚炎のかゆみが改善する薬ができることでそういうアトピービジネスからの脱却にもつながるのです。

2,治療方法の選択肢

ステロイドの塗り薬がよく聞く治療方法かと思います。

ですが他にも薬が出ると選択肢が広がるのでいいですよね。

いろいろな状況・症状に応じて治療が増えていってほしいです。

まとめ

今回のニュースがアトピー性皮膚炎に悩む多くの人の悩みの種が減りますように。

赤ちゃんのお肌は特にママの悩みの種になることが多いです。

肌トラブルは目に見えやすい分、自分を責めてしまうママもいます。

薬ができるのを待つ前にできることは赤ちゃんの時期は乾燥肌なので肌トラブルが起きやすいです。

スキンケアをしっかりとしていくことでアトピー性皮膚炎になることを防げますよ♡

ベビースキンケアの相談もできるベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスンで赤ちゃんのお肌のこともご相談に乗れます。

レッスンの申し込み・お問い合わせは公式LINEからお願いします!

下記のボタンからお友達追加をしてくださいね。

友だち追加

kasumin

5,293 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA