【親子時間充実!】ベビーマッサージで愛いっぱいの信頼関係を築く

ベビーマッサージ

みなさん。こんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです!

ベビーマッサージレッスンってどういうことをやるのかな?と気になる人必見!

ベビーマッサージって何?

ベビーマッサージはママと赤ちゃんのタッチコミュニケーションとして、肌のふれあいをすることで親子の信頼関係を深めていきます。
ベビーマッサージをすることで赤ちゃんは癒しやリラックス、運動機能・内臓機能の向上、夜泣き防止、便秘解消などたくさんのメリットがあります。
赤ちゃんだけではありません!ママにもたくさんのメリットがあるのです!
赤ちゃんと触れ合い、赤ちゃんの笑顔を見ることで精神の安定や育児への自信に繋がっていきます。
またわが子と過ごす限られた親子時間*
ベビーマッサージを通して、ママと赤ちゃんの楽しい充実した親子時間を作っていきましょ♪

こんな講師です!

講師自身も年子姉妹を育てるママ。
参加するママと同じ目線で育児の相談も悩みも共感も聞きつつレッスンを受けられます。
ママ友のお家に来たかのように楽しくレッスンをすることを心がけています*

こんなことが学べます!

・スキンシップの重要性

・ベビーマッサージの基礎

・ベビーマッサージを通して赤ちゃんのお肌のことも知れるチャンス!

などなど初心者の方にも丁寧にわかりやすくお伝えしてきます。

こんな風に教えます!

コロナ対策をしっかりしつつ、マンツーマンから数名のグループレッスンまで分かり易く丁寧にお伝えしていきます。

初回は足のマッサージから始めます。赤ちゃんは顔やお腹などはあまり触られ慣れていません。おむつ替えなどで触られ慣れている足からやることでベビーマッサージを抵抗なく受け入れてくれます。なのでいきなり全身のマッサージはいたしません。

定員

基本 3名様まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)

時間

オンライン・対面どちらでも選べます。
時間は午前10:00~(10:30も可能)
午後は13:00~(13:30も可能)
この2つの時間以外の時間帯をご希望の方はお知らせください。
対応できます。

持ち物

バスタオル
ハンドタオル
お着がえ・おむつ
ミルクやお水など授乳セット
※オンラインも可能です!

お問い合わせ

レッスンへの申し込みやお問い合わせは公式LINEからお願いします!

友だち追加


kasumin

4,591 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA