あなどれない!親子のふれあい。30人もの人たちが見に来てくれました!

ベビーマッサージ

みなさん。こんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです。

30人もの人々とは…

先日行われたインスタコラボライブのことです!

こちら!

私にとって初めてのコラボライブ!ということで緊張もしたんですが、結果的に30人もの方々がのぞきに来てくれてライブを見に来てくれました!

企画の主旨としてはこちらも合わせてご覧ください。

育休中に資格は取れるのか、資格を取った先にはどんな未来が待っているのか。ベビーマッサージの魅力などお話をさせていただきました。

ベビーマッサージは必要か。

印象的だったのが、ベビーマッサージは必要なのかどうか。

ベビーマッサージを教えている身なので、全人類のママと赤ちゃんには1度でいいからベビーマッサージを体験してほしいし、知ってほしいと思っているのですが、ベビーマッサージって正直やらなくても人生においてはそんなに困ることはないんですね。

ベビーマッサージをしなくても赤ちゃんの成長発達に変化はないですし、ベビーマッサージをしないからといってママの愛情が不足するなんてことはないのです。

だけど、やることで、より一層ママと赤ちゃんの関係が良くなるのです。

「ベビーマッサージをやって癒しの時間になりました!」

「ベビーマッサージする前は夫とちょっとケンカしていて気持ちがモヤモヤしていたけど、マッサージしてからはちょっとすっきりしました!」

といったようなお声がママたちからレッスン後にいただくことが多いです。

ふれあいをすることで気分がスッキリしたり、癒されたり、わが子の身体に触る機会が多いのでちょっとした変化に気づけたり…それが“育児への自信”につながるのです。

ベビーマッサージを通してのふれあいは案外侮れないなと毎回感じています。

また次回、コラボライブを企画したいと思っています!

その時はまたぜひ聞きに来てくださいね!

インスタフォローしてお待ちくださいね。

kasumin

12,282 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA