ベビーマッサージのケーススタディ ケース②

ベビーマッサージセラピストへの道

みなさん、こんにちは!

1月26日にベビーマッサージのケーススタディを行いました。

今回モニターとして参加してくれたのは、神奈川県にお住まいのFちゃんです。

4か月の女の子です。

ニコニコ笑顔で迎えてくれたFちゃん。

今回のママは、寝かしつけに苦労をしており、色々調べた結果、寝かしつけにベビーマッサージが最適ということを見つけたらしく、今回のモニター参加に至りました。

Fちゃんは少し乾燥肌気味。

裸にすると、乾燥肌のかゆみで少しぐずってしまいました。

かゆみで掻いてしまうのを防止するためにミトンを特別にはめています。

ベビーマッサージオイルの滑らかさや温かさ、そしてママの歌声に興味がわいたらしくしばらくすると気持ちよくマッサージを受けてくれるようになりました。

ママもベビーマッサージの効果を興味深く聞きながらマッサージをしてくれました。

ベビーマッサージが終わった後は、気持ちよかったのか寝てしまったFちゃん。

気持ちよくなって良かったと思います。

kasumin

11,827 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA