初級ベビースキンケア講座

ベビーマッサージセラピストへの道

皆さん、こんにちは。

ベビーマッサージの練習も大詰め。

仮認定をまずは目指し、今月中にケーススタディを始められるように頑張らなくては!

ベビーマッサージセラピストの資格取得、そして開業へ向けてたくさんの知識を得てたくさんの引き出しを用意しておく必要があります。

そのため、今日は1日で得られる「初級ベビースキンケア講座」を受講しました!

私自身、ベビーマッサージを勉強していく中で気になっていたスキンケア。

うちの娘は現在乾燥肌進行中。

私も小さい時そうでしたが、乾燥肌故に冬は顔中粉が吹いており、ほっぺは真っ赤。りんごのようです。

皮膚科でスキンケアのクリームをもらい塗っていますが、たまに塗るの忘れたりとか・・・・・。

「初級ベビースキンケア講座」は1日で理論と実技の基礎が学べるということで本日学んできました。

赤ちゃんの皮膚の仕組みからスキンケア知識、そしてスキンケアなど今まで吉と思っていたケアが間違っていたり、赤ちゃんと大人の皮膚の違いなどを改めて知ることが出来ました。

終始「へ~!」「お~!!」「なるほどね~!」と思えることばかり。

今日1日だけでは足りなく、もっと勉強したいなと思えることが出来ました。

まずはベビーマッサージですが、いつかベビースキンケアも資格取得も目指していきたいなと思います。

1日初級講座を終えると、最後には修了書ももらえます。

たった1日だけだけど、修了証をもらえるとなぜか達成感☆

ちなみに、今回も娘と受講しました。

ロイヤルセラピスト協会は子どもと一緒に受講できるのが特徴の1つ。娘とこんなに過ごせるのは今だけなので、一緒に頑張れることがうれしいです!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA