ベビーマッサージ ケーススタディパート①-3

ベビーマッサージセラピストへの道

皆さん。こんにちは!

1月28日、今回は都内のHくんのケーススタディの3回目。最後のべビマレッスンになります。

合計3回のケーススタディに参加してくれたHくん。

さてさて、今回はどんなべビマになるのでしょうか?

3回目となると私にもべビマにも慣れてきているようでした。

なので終始ご機嫌!これからまた楽しいことが始まるんだ!とわかっているようにも思えました*

Hくんは寝返り真っ只中!自分で動けることが分かり、楽しくて仕方がない様子。

(うちの子もそうだったので気持ちは分かります!)

コロコロ転がってしまうHくん相手にママは少し大変そう(笑)

それでも、べビマは焦ってはいけません!

赤ちゃんのペースでやっていきましょう。

べビマの最中にコロコロ転がっても大丈夫!それでもマッサージをしてあげることは十分できます。

HくんのママもHくん最優先でマッサージをしてくれました。

その甲斐もありHくんも気持ちよさそうにリラックスした状態でできていました。

また、ママの声や歌声が聞こえるとママの表情を見るためにじっと集中していたのも印象的でした☆

べビマを通してママとの信頼関係が築けているなと感じました!

kasumin

11,809 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA