• HOME
  • ブログ
  • ベビーマッサージ
  • ベビーマッサージ×マネーセミナーわが子とのふれあいと将来のお金を知れる一石二鳥のコラボ企画開催しました!@オンライン

ベビーマッサージ×マネーセミナーわが子とのふれあいと将来のお金を知れる一石二鳥のコラボ企画開催しました!@オンライン

ベビーマッサージ

皆さん、こんにちは!

ベビーマッサージ教室つむぎてのかすみんです。

先日、【ベビーマッサージ×マネーセミナー~ふれあいとお金の話が知れる一石二鳥のコラボ企画~】を開催しました!

今回は5組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。

参加した赤ちゃんは生後5か月を超えた赤ちゃんが参加してくれました。

今回はコラボ企画ということで前半にベビーマッサージ+ベビースキンケアを実施、後半にファイナンシャルプランナーの方からお金の話をしてもらいました。

Contents

体験ベビーマッサージ

今回は洋服の上からできるベビーマッサージを実施しました。

体験的にベビーマッサージをするときは洋服の上からでもできるマッサージをやっていきます。

オンラインなので赤ちゃんがぐずっても良し!途中でおむつ替えをしても大丈夫なのでママたちは安心して受けられるのがメリットです。

ママからの感想

楽しくマッサージを受けられました。

zoomできるからやりやすいしお出かけですと準備が大変なのでよかったです

生後8か月赤ちゃんのママより。

今の季節寒いので子連れでのお出かけを億劫に感じるママも少なくないと思います。

そんなときはオンラインレッスンが便利ですよね。

マネーセミナー

今回は東京海上日動あんしん生命さんの担当者の方からマネーのお話を伺えました。

お金の話ってなかなか人には聞きづらいしちょっと難しく考えてしまうことも。

ですが、そのなかなか聞きずらいこと、難しく感じてしまうことをわかりやすく教えてもらえました。

次回は…

次回のベビーマッサージ×マネーセミナーは4月5日を予定しています。

無料開催なので気になる方は公式LINEにてお友達追加をして情報をお待ちください!

友だち追加

kasumin

11,831 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA