• HOME
  • ブログ
  • *お知らせ*
  • 子育ての悩みを事前に減らす!子育て準備コース。ママのための母親学級“つむぎくらす”始まります!

子育ての悩みを事前に減らす!子育て準備コース。ママのための母親学級“つむぎくらす”始まります!

*お知らせ*

初めての妊娠…出産までの間に自治体や産院で母親学級ってやってますよね。

私も長女を妊娠していた時に自治体や産院で何回か母親学級に参加しました!

妊娠中の過ごし方、食べちゃいけないこと、生まれてからの沐浴の仕方なんかは教わりました。

だけど、実際にわが子を産んでみると…

えっ、そんなの聞いてない!!!!!

と思うことが多かったです。

産後のボロボロの身体、布団に置いてもおいても寝ないわが子、慣れない母乳やミルク…

そりゃーママって大変ですよね。

少しでも生まれてからのイメージやよくある悩みを知って対策をすることができれば産後の育児のスタートをスムーズにできるのかなと思いこんなレッスンを作ってみました♡

Contents

ママのための母親学級“つむぎクラス”

3回の講座内容で育児をスムーズにしていきます!

①赤ちゃんのスキンケア

沐浴の仕方は母親学級や育児本に載っています。

でも大事なのは沐浴をしなくなった後のお風呂。

そして意外にも赤ちゃんには肌トラブルが多数!

乳児性脂漏、赤み、かゆみ、あせもなど。

赤ちゃんのお肌を知って、赤ちゃんのお肌を守るためのホームケアを学びます。

②おくるみタッチケア

おくるみの巻き方を知ることで、産後の赤ちゃんの睡眠・ママの睡眠を守ることにつながります。

おくるみの巻き方、赤ちゃんがぐっすり眠れるドーナッツベッドの作り方などお伝えしていきます。

③ベビーマッサージ

親子のふれあいで赤ちゃんに安心感を。

産後に起こりやすいママのお悩み、便秘解消をベビーマッサージで解決していきます。

こんなママにおすすめ

・産後のイメージがつく準備がしたい

・出産準備って何したらいいの?

・おくるみ買ったはいいけどどうやって巻くんだろう。

・どんなものを買ったらいいのかな?

・出産体験者の話が聞きたい!

詳細はこちら

料金:15000円

(エイデアンドアネイ・お試し用スキンケア剤・50mlのベビーマッサージオイル・レッスン資料・レッスン後のお茶代などが含まれています。)

受講方法:対面レッスンまたはオンラインレッスン

対面レッスンは講師自宅でのおうちレッスンまたは出張レッスンです。

(出張レッスンの場合、交通費がかかる際は往復の交通費もいただきます。)

オンラインレッスンはzoomを利用します。

時間:3回すべてを1日でやると約3時間ほど。3回を分けて実施も可能です。

お問い合わせ方法

お問い合わせは公式LINEからお願いします。

公式LINE登録後【つむぎくらぶ】とメッセージください。

友だち追加

kasumin

11,849 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA