ライセンス講座に参加してきました!

ベビーマッサージ

みなさん、こんにちは!

8月にベビーマッサージ・おくるみタッチケア共に、合格をいただきまして、ついに9月3日にライセンス講座に行ってきました!

これで正式にお教室としての活動が出来ます☆

ライセンス講座は横浜で行われました。

産休に入る前は定期的に訪れていた横浜。

また新しい一歩で訪れる横浜は違ってみえます。(←ちょっと大袈裟 笑)

11時~16時まで行われていたライセンス講座。

みっちり話を聞いてきました。

教室を開くための心構えや注意しなくてはいけないこと、今の時期ならでの新型コロナウィルスに関しての対処の仕方など。

妊婦で座りっぱなし、なおかつマスクつけっぱなしは正直辛いものがありましたが、致し方ありません。

しかし、なによりも会場には私と同じように資格を頑張って取得してきた新人講師の皆さんがいて少しだけですが、お話で来たのが良かったです!

偶然か、運命か、私が座った席の周りには妊婦さんが多く、しかも予定日も近かったのです。

みんな無事に生まれてお教室を共に頑張りたいなと思いました。

kasumin

11,619 views

地球一周を4周、約80か国の訪問経験あり!のママセラピスト☆ 1歳5カ月差の年子姉妹の子育て奮闘中の渡邉香澄です* ベビーマッサージのことを中心に、おくるみ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA